人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な1枚

11月24日 小潮 満潮10:51 干潮16:37
(基準港 宇和島)
今日は、大分県佐伯市米水津と鶴見エリアでエギングとグレ釣りに行って来ました🎵
まずはエギングへ米水津の小浦港にはAM5:30に着き少し明るくなるまで、車で待機❕❕明るくなってきたので準備開始❗😲
仕掛けを作り終え、第1投無反応⁉続けて投げるも無反応⁉結局エギングボーズ145.png
アオリイカの時期終わったの❕❕かも・・
続いて鶴見エリアに移動してのグレ釣り🎵使用タックル
竿・・・・グレ竿 1-530
リール・・レバー付リール3000番
道糸・・・ナイロン1.5号
ハリス・・fathom LEVEL1.5(4ヒロ)
準備を終え、撒き餌を撒き❕エサ取りを観察すると、辺り一面アジ・アジ・アジ😓これは・・・⁉最悪です😭アジは、足が速く遠投で分離を試みても、この数では無理❕❕
こんな時私は、パン粉釣法でアジを、かわしますが今日はパン粉を持っていません❗
アジをかわす練習として、通常のオキアミで開始、仕掛けが馴染むと即❗潮受けがビュン❗😲っと走るので合わせたら、アジでした❕やっぱりね😁考えて、足元に大量の撒き餌を打ち、仕掛けを遠投して沖には撒き餌を1杯だけ打ち、張らず緩めずで馴染ませたら竿引きのアタリ😲合わせを入れると、ズシッと竿に乗り、この引きはグレ🎵かな❔
貴重な1枚_f0383561_19130898.jpg
小さいですが、このアジだらけで釣れたので、嬉しさ倍増でした🎵サイズは、27cmでした。波止場でこのサイズは、納得のいく貴重な1枚でした。

by aKichanGure40 | 2017-11-25 18:33

釣り具の紹介等々、情報の発信


by aKichanGure40